インストラクターのブログ
アルアス PROJECTフジハラかずやんのオフィシャルブログ
アルアス PROJECTトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年10月のアーカイブ

2015年10月のアーカイブ

岐阜地区のスポーツ推進委員の講師をつとめました!

  • 2015-10-31(土)21:12
  • 更新日:2015-11-20 18:27

20151031_020045.jpg 20151031_141613.jpg

アルアス代表のフジハラです(^-^)/

活動の一部模様はYouTubeでどうぞ

https://youtu.be/00-FSsVDrHM

私は現在、同士と共に「日本を元気にする体操」を推進しております。
私がフリーのインストラクターになると同時に、高齢者向け健康体操の指導を始めました。
そのきっかけとなったのは地元の木曽郡の状況でした。

今では当たり前となっている「少子高齢化」が当時から既に進行しており、現在の日本の現状を先読みできたからかもしれません。
当初はベースにエアロビクスしかなく、内容もリズム体操と筋トレ、ストレッチという乏しいもの……
それではいけない!と思い、様々な機能改善、解剖学、パーソナルトレーニング的なセミナーを受けまくり、自らの引き出しを増やしてきました。
もちろん勉強に終わりはありません!
ですが駆け出し当初の指導クオリティーよりも間違いなく質の高いものになってきているかな♪と、受講者の反応から感じれるレベルまで持ってこれました。

その積み重ねと、NPOなかよしクラブみずほ様の取り組みのお陰で、やっと地元で大きな取り組みの一つの一員となれて本望です!!
このような活動や取り組みを、この先もどんどん推進していきたいです。
私を必要としてくれる土地があれば可能な限り伺いたいと願っております!
是非是非気軽にご一報ください☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

簡単♪お手軽(^^♪エアロビクスをどうぞ☆

  • 2015-10-30(金)18:32
  • 更新日:2015-10-30 18:32

関東を中心に全国で活躍中の田中咲百合インストラクター
はじめてエアロVol.5を公開しました!
有酸素運動に挑戦してみたいけれど
どれから始めれば良いか分からない方や
脂肪燃焼したい方にオススメです。(^^)
お部屋の狭いスペースでもしっかり汗をかけるように
効率よく筋肉を動かしていきます。
簡単な動きばかりですので、エアロビクスが苦手な方も
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

はじめてエアロVol.5
http://home-fitness24.jp/2327
———————————–
YUKIKOインストラクターによる
ヒップホップダンスをカッコよく踊るためのワンポイントアドバイスを公開しました!
今回はシリーズラストのチャールストンを使ったリズムの取り方をご紹介します。
[チャールストン]リズムの取り方応用編
http://home-fitness24.jp/3033
ワンポイントレッスンシリーズ
http://home-fitness24.jp/category/dance-course/one-point
——————————————————————————–
——————————————————————————–
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やっとお墓参りへ行ってきました!

  • 2015-10-28(水)18:19
  • 更新日:2015-10-28 23:03

20151025_102855.jpg 20151025_102928.jpg 20151025_111217.jpg 20151025_123605.jpg 20151024_180551.jpg

アルアス代表のフジハラです(^-^)/

画像が横向きですみません(*_*)

私の故郷は長野県木曽郡南木曽町
妻籠です。←これから紅葉シーズンで素晴らしい景色が見れますよー☆
お盆に帰省ができず、お墓参りができなくてズーーーーーっと気になっており、また年老いていく両親の様子や兄弟の元気な姿を見に♪やっといって参りました)^o^(

道すがらの思い出の景色を見つつ、懐かしい人に会いつつゆっくりと実家へ向かいました。
相変わらずの緑緑緑!
空は狭いし超田舎!
川の石は巨大で流れは急!
けど
そこがいいんですよねー♪
変わらないってイイ!!

久し振りに母の手料理を食べ、弟夫婦と両親の会話に耳を傾け、昔話をしたり古い書物を引っ張り出してきたり♪
甥っ子をかまってみたり♪
本意で有意義な時間を過ごすことができました(^^ゞ

翌日は地元の福祉祭りへ顔を出す傍ら、父方母方のお墓参りをし思い出の学舎を小から高まで探索し、紅葉になりつつある地元の景色を楽しみながら帰路に就きました。
こうやって田舎がちゃんとあることに感謝し、頻繁にとはいかないですが、ちょくちょく帰りたいと思います♪
初心に返れるし、諸々スッキリもできますからね(^^ゞ

初心と言えば……
画像のカーブミラー……

悪ガキだった小学生時代の痕跡が今でも( ̄▽ ̄;)アセアセ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ボクササイズでカロリー大消費!!

  • 2015-10-23(金)17:58
  • 更新日:2015-10-23 17:58
東海地方を中心に活躍中の林晃史インストラクター
脂肪燃焼ボクササイズVol.1を公開しました!
当サイトの中で最も強度の高いボクササイズです。


ボクササイズに慣れた中級者以上の方が対象ですので、
中級では物足りなくなった方や体力に自信のある方は
ぜひチャレンジしてみてください!

興味があるけどボクササイズを受けたことが無い方は
「はじめてボクササイズ」から始めることで
よりお楽しみ頂けますよ。(^^)
元プロボクサーならではの本格的なレッスンをぜひお楽しみください!
脂肪燃焼ボクササイズVol.1
http://home-fitness24.jp/3042
———————————–
YUKIKOインストラクターによる
ヒップホップダンスをカッコよく踊るためのワンポイントアドバイスを公開しました!
今回はクラブステップを使ったリズムの取り方をご紹介します。
[クラブステップ]リズムの取り方応用編
http://home-fitness24.jp/3032
来週はシリーズラストの[チャールストン]をご紹介します!
お楽しみに(^^)♪
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

無意識を意識する!

  • 2015-10-19(月)23:54
  • 更新日:2015-10-30 18:33


アルアス代表のフジハラです。
画像は我が家のアイドル♪
髭面な私は置いといてください(笑)

今夜もKONAMI星ヶ丘店にてオリジナル健康体操を指導させて頂きました。
このプログラムは今月から始まった、私のオリジナルメソッドを詰め込んだプログラムです。
そこにはシェイプアップや美容などは全くなく!「快適に日常生活を送るためには?」と言う観点でのみの内容しかなく、とにかくたくさんの方へ実践&リピートしていただきたいモノばかり!

筋トレ、ストレッチは勿論のこと、どちらにも属さない「機能改善」が特に目玉商品♪
歩きやすくなるには?
膝を挙げやすくするには?
朝やってほしい五つの神噐!
簡単に前屈しやすくなる技!
腰痛予防緩和には!
等々などーーーーー!

大切なのは、日頃意識していない身体のあれやこれやを、日常で当たり前のように意識できる自分へ変えていけるかどうか!

だって右も左も前も後も、お腹がどうかとかカカトがどうかなんていちいち意識しないですもんね?

ですがそれでいいのでしょうか?

違いますよねー?ではどうしたら?と言う、アンサー的なたくさんのメソッドを皆さんにお伝えすべくスタート致しました。

毎回満員御礼……ではありませんしむしろガラガラ(笑)
でも良いんです!
そこには紛れもなく「何とかしたい!」「術を知りたい!」と真剣に学ぼうとしてくれるかたがお越しくださるから♪
地道でも一人一人と会話をし反応を見、身体を修正し称賛し♪
そうやって一人、また一人と参加者が増えていってくれることを祈りつつ、この先も本意で楽しみ一杯のその場所へ遠路足を運び伝えようと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フィットネスで☆あなたやあなたの大切な方を、健康で明るく元気にしちゃいましょう!!

自宅で簡単フィットネス♪ 全国の有名インストラクターが、あなたの目の前で指導してくれますよ♪

「ホームフィットネス24」

http://home-fitness24.jp/

☆税抜き6000円のみで永久無料会員も募集中です☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 10月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
ホームフィットネス24
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る