インストラクターのブログ
アルアス PROJECTフジハラかずやんのオフィシャルブログ
アルアス PROJECTトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

2013年2月のアーカイブ

日本が元気にならなければ……

  • 2013-02-28(木)18:28
  • 更新日:2013-03-02 21:56

KIMG0552.JPG

どんな職種も元気にならない……
そんなことを言っていたら本末転倒!なにもできなくなります。

私は多くの方が幸せになるための手段として、フィットネスを選びました。
国が元気になるまで待つくらいなら、小さなことかもしれないけど、自分の周りから徐々に元気にし、その元気の輪を広げ広がることにより、逆に自分達で日本を元気にしていきたいと思っています。

自分の周りとは……

家族はもちろん、インストラクター・トレーナー仲間、フィットネスフリーク、クラブ社員、アルバイト、フィットネスを知らない人、高齢者などなど、私やフィットネスに関わる全ての方です。

インストラクターにはそれぞれの役割があります。
初心初級クラスを得意とする人。
中上級クラスを得意とする人。
プロデュースを得意とする人。
中高年指導を得意とする人。
アクアビクスを得意とする人。
ストレッチや筋トレ、プレコリオにボクササイズ、ヨガ……

どれかが欠ける、衰退することは、それだけでフィットネスへ入るための窓口がなくなるということ。
どれもがそのステージを好きでいるユーザーには必要なもので、そのユーザーが居続ける限り、新しいユーザーが入ってくる可能性があり続けるわけです。
見方を変えれば、そのステージがなくなってしまうということは、そこで働くインストラクターの収入がなくなってしまうということ!
そんなことは、防いでいかなければならないわけですよ!

フィットネス人口3%……
果たしてそうでしょうか?
フィットネスクラブに在籍していても、幽霊会員化している人が五万と居ます。
それを考えるとフィットネス人口は2%にも満たないかもしれません……

これを打破するためには!
もしかしたら、スポーツクラブ、行政、インストラクター、会社、会員なんて枠は取っ払って!全員一丸となって!日本国民総フィットネス化計画を遂行しなきゃ!とも思います。

エアロビにパーソナルに、野球にサッカーに、マラソンにウォーキング、スキーに水泳……
皆さんは何のために運動をするのでしょうか?

答えは様々ですよね?
でも、
行き着く先は全て心身の
「健康」
「健康」
なはずなんですよ!

その健康を維持向上するための手段はなんでもいいはずです。
どの種目が秀でてもいいと思うんです。

日本が元気になるのなら。

私はフィットネスインストラクターです。
できることなら、この業界がもっともっと元気になってほしい!
仲間の働く環境や条件が、もっともっと向上してほしい!
日本を引っ張る存在や業界になってほしい!
フィットネスが日本人のスタンダード・文化となってほしい!

そう願っています。
そして!
工夫・模索・行動していきます!

北海道DSB&VSstage

  • 2013-02-27(水)01:08
  • 更新日:2013-03-02 22:01

KIMG0525.JPG KIMG0526.JPG KIMG0527.JPG KIMG0529.JPG

いやー
なかなか現実に戻りきれていないわたくしでございます(+_+)

そのくらい熱く!温かい、密の濃い感動の時間となりました!

東海のたくさんの皆様にも、この感動と文化を是非とも味わっていただきたいなー☆
そして共感してほしい!!

一昨年のトラウマから(笑)飛行機本当に飛ぶんかい( ̄▽ ̄;)と
かなりの不安を抱いておりましたが、行きも帰りもバッチリの天候で、こりゃー関わった皆様の日頃の行いの良さのお陰ですね(^_-)

と順調にスタジオHIGUCHIへ人生二度目の到着!リトモスのフォローに入りました。しかし……サプライズ&記念撮影を台無しにしたのは何を隠そう隠せないけど私です(~o~)

早々と皆さんに盛り上がりは任せて汗汗、私は樋口くんのご自宅にお邪魔させていただきました♪
初お邪魔あ〜♪♪

グアムでなかなかゆっくり接せられなかった、大切な仲間の大切なご家族です!そりゃーもう!お邪魔できただけでも嬉しかったのに、ナナナナ〜んと!
樋口家特製シーフードカレーまでご馳走になって♪またメッチャ美味くて!激嬉しかったなー(^o^)

食後はエリサやアッキ、そのお友達とも遊べて、大満足なスタジオHIGUCHIというか、樋口家探訪でした(笑)

好子さん♪ありがとねー☆

この時、言うまでもなく、藤野&有田リトモスは大盛り上がり&滝汗汗状態で終了を迎えておりました(笑)

そして!
待ちに待ったグルメツアーへと出発♪
残念ながら画像はありませんので、その模様は各インストラクターブログにてご確認下さいね(^_-)☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

参加者が審査員!

  • 2013-02-22(金)10:46
  • 更新日:2013-02-27 00:05

IMG_5116.png KIMG0350.JPG

4月28日(日)10:15から開催予定のVSstage in TOKAI☆

これまでのイベントと何が違うの?
そもそもVSstageってなに?
という質問をちょいちょい受けますのでお答えします(^o^)/

ほとんどのイベントは、リードインストラクターがイベントレッスンをし、参加者がそれに合わせて踊って楽しむ。のみでした。
そこに!

審査が加わるんです!
参加者が審査員となるんです!

と言っても全員が審査員では時間と手間がかかってしまいます……
そこで!

プロの目を持った代表審査員に、フィットネスプログラムスMETS社長の梅村氏を置き、その梅村氏がバトルごとに4名の審査員を皆様の中から選抜。5人の合計が多い方のチームに加点していく。
という方式です。
さらに!

合計点が少なかったチームには、当アルアスPROJECTが用意した、皆さんに楽しんでいただける「罰ゲーム」を行っていただきます。

罰ゲームは当日最後までご参加いただいた方しか目にすることが出来ない、シークレット(^_-)♪

お申し込みは3月頭を予定しております。
今からワクワクしてお待ちくださいね♪
よろしくお願いいたします☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

3月20日はエアワン☆

  • 2013-02-22(金)10:29
  • 更新日:2013-02-27 00:03

2013_wonderland.jpg 2013_wonderland_back.jpg

もう合言葉ですね♪
エアロビクスinワンダーランド
ただ今参加者大募集中(^o^)/
画像の可愛い限定Tシャツも予約受付中です!

東海地区のあちこちのスポーツクラブにチラシが設置されてます。
詳しくはそちらを是非是非手にとってご覧くださいませ。

私たちリードインストラクターへ直接お申し込みもいただけますよ(^_-)

たくさんのお申し込み☆お待ちしております。

三浦栄紀さんの会社の

  • 2013-02-15(金)17:35
  • 更新日:2013-03-23 18:11

設立10周年パーティーのレポートがもう!完成したようです!
フィットネスプログラムスMETSさんサイト内で公開中☆

以下担当のメノリーヌより……

2013年2月10日(日)11日

(祝)大阪府で開催されました

エモーション10周年記念イベント・パー ティー』 のイベントレポート記事とギャラリー が出来上がりました事、ご報告致しま す。

写真ギャラリーと共にFitnavi.jpにて 公開いたしましたので、ぜひ一度ご覧 下さい。 また、恐縮ではございますが皆様のブ ログ等でもご紹介いただけたら幸いで す。

【レポート】

イベントレポート:エモーション10周 年記念イベント Part 1 http://fitnavi.jp/2013/8608

イベントレポート:エモーション10周 年記念イベント Part 2 http://fitnavi.jp/2013/8609

イベントレポート:エモーション10 周年記念パーティー Part 1 http://fitnavi.jp/2013/8610

イベントレポート:エモーション10 周年記念パーティー Part 2 http://fitnavi.jp/2013/8611

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 2月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
リンク
ホームフィットネス24
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る