インストラクターのブログ
アルアス PROJECTフジハラかずやんのオフィシャルブログ
アルアス PROJECTトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イベント報告

イベント報告のアーカイブ

北海道イベント写真

  • 2015-12-13(日)01:07
  • 更新日:2015-12-15 22:14

20151205_194329.jpg 20151205_225711.jpg 20151205_225721.jpg 20151205_230703.jpg 20151205_230822.jpg

アルアス代表のフジハラです(^-^)/

もうあれから一週間が経ってしまいました……
月日の経つのは恐ろしく早い( ̄▽ ̄;)を痛感しております。
先ずは札幌初日の様子から♪

前の前の週の、札幌の記録的な大雪の影響が心配されましたが
飛行場は全く雪がなく、気温も思ったほど冷えていず、余裕をもって北海道入りしました♪が……
空港から札幌市内へ近づくにつれ、徐々に真っ白に( ̄▽ ̄;)
恐るべし北海道(T_T)

道行く車は多くがノロノロ&スリップしてました(汗)(汗)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

市内全保育所職員向け講座の講師を担当♪

  • 2015-11-22(日)00:19
  • 更新日:2015-11-27 18:26

20151121_100355.jpg 20151121_102027.jpg 20151121_101247.jpg 20151121_102031.jpg 20151121_102924.jpg

アルアス代表のフジハラです(^-^)/

私はエアロビクスインストラクターですが、幼児体育の指導者でもあります(^^ゞ
と言うことで、どんな運動が現代の子供にとって大切か……時世は何が問題でどうすべきか……をメインに、瑞穂市内の保育所職員皆様へ「子供に生かせる大人の体操」を紹介させていただきました。

こういった活動をさせていただけるのも、普段からお世話になっているNPOなかよしクラブみずほのスタッフ皆様の前向きな活動と働き掛けのお陰☆私の本意な活動ですし心から感謝しております!!

会場に足を踏み入れると、予想以上の人数に圧倒され、また会場の素晴らしく真面目な雰囲気に一気に緊張感が溢れだしてきました。
数々の大人数イベントを経験してきた私ですら尻込みするくらい( ̄▽ ̄;)
案の定、冒頭の「つかみのエクササイズ」からつま付いてしまい、いつもの自分らしさを取り戻すまでにかなりの時間を費やしてしまったほど( ̄▽ ̄;)
それでも、レクリエーションをしながら、皆さんの笑顔を見られ、用意したレジメが徐々に頭のなかに浮かんで来て、自分のペースを取り戻すことが出来ました♪

そして1時間40分……
私のなかでは足りませんでした(*_*)
私自身が伝えたかった事のうち、60%程度でしょうか……
時間配分や伝えるべき優先順位など、もっと事前に詰めていればさらにスムーズに進行できたはず!!
そういう意味では反省が残る今回の講習会となりました。
ですが、救いは、受けてくださる先生方から「ほおおおお!!」「スゴい!!」「早速使います♪」などの声とともに、沢山の笑顔が見られたこと☆

一つでも二つでも
この先の保育に役立つ内容がお伝えできたなら本望です(^^ゞ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

小牧サークル忘年会♪

  • 2015-11-14(土)23:59
  • 更新日:2015-11-20 18:26

20151114_184616.jpg 20151114_190904.jpg 20151114_190324.jpg 20151114_205508.jpg

アルアス代表のフジハラです(^-^)/

今夜は小牧の母ちゃんこと平出母ちゃん主催の、森田ヨガ&かずやんエアロサークルの忘年会でした♪
そこに我が家の怪獣たちもお邪魔させて頂いて、賑やかな会となりました)^o^(

料理は和風創作料理で、芋を中心としたシャレオツな感じでどれもとっても美味しかったです☆

サークルメンバーさんと普段なかなかじっくり話せないので、今どんな気持ちで通っているか、この先どうしたいかなどなど、密濃く話せてとっても有意義な時間となりました♪

こうやって何年も継続できるのは参加者皆さんの前向きさはもちろんのこと、そんな皆さんを支えてくれている平出母ちゃんのお陰☆

これからも宜しくお願いだぜ!!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

幼児体育の二期が始まりました!

  • 2015-11-05(木)21:48
  • 更新日:2015-11-20 18:27

20151104_102938.jpg

アルアス代表のフジハラです(^-^)/

私の住む岐阜県瑞穂市の、全保育所を回る活動です♪
お世話になっているNPOなかよしクラブみずほ様の派遣業務♪

こうやって小さい頃から手足を一杯使って運動するって、とっても大切なこと!!
地域の未来を担うであろう子供たちへの活動に携われて本望です!!
そして……

私を必要としてくれる土地があれば可能な限り伺いたいと願っております!
是非是非気軽にご一報ください☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

岐阜地区のスポーツ推進委員の講師をつとめました!

  • 2015-10-31(土)21:12
  • 更新日:2015-11-20 18:27

20151031_020045.jpg 20151031_141613.jpg

アルアス代表のフジハラです(^-^)/

活動の一部模様はYouTubeでどうぞ

https://youtu.be/00-FSsVDrHM

私は現在、同士と共に「日本を元気にする体操」を推進しております。
私がフリーのインストラクターになると同時に、高齢者向け健康体操の指導を始めました。
そのきっかけとなったのは地元の木曽郡の状況でした。

今では当たり前となっている「少子高齢化」が当時から既に進行しており、現在の日本の現状を先読みできたからかもしれません。
当初はベースにエアロビクスしかなく、内容もリズム体操と筋トレ、ストレッチという乏しいもの……
それではいけない!と思い、様々な機能改善、解剖学、パーソナルトレーニング的なセミナーを受けまくり、自らの引き出しを増やしてきました。
もちろん勉強に終わりはありません!
ですが駆け出し当初の指導クオリティーよりも間違いなく質の高いものになってきているかな♪と、受講者の反応から感じれるレベルまで持ってこれました。

その積み重ねと、NPOなかよしクラブみずほ様の取り組みのお陰で、やっと地元で大きな取り組みの一つの一員となれて本望です!!
このような活動や取り組みを、この先もどんどん推進していきたいです。
私を必要としてくれる土地があれば可能な限り伺いたいと願っております!
是非是非気軽にご一報ください☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > イベント報告

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク
ホームフィットネス24
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る