インストラクターのブログ
アルアス PROJECTフジハラかずやんのオフィシャルブログ
アルアス PROJECTトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

アルアス PROJECT

ブログFITが終わるので……

  • 2015-12-29(火)00:23
  • 更新日:2016-01-28 21:38

received_725240087575511.jpeg

アルアスDesign the LIFE代表のフジハラです(^-^)/

元のブログへ戻ろうと思います(^-^)/
ブログFITのデータが
この先ズーーーーーーっと残りますように☆
と強く願いつつ……
http://blogs.yahoo.co.jp/harafujigundan/

これからはこちらへ投稿していきます!
お気に入り登録を宜しくお願い致します)^o^(

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

まだまだ終わらない2015

  • 2015-12-28(月)19:19
  • 更新日:2015-12-29 02:27

1450780845102.jpg 1450784959166.jpg 1450784951217.jpg received_725240130908840.jpeg

アルアスDesign the LIFE代表のフジハラです(^-^)/

本日はホームフィットネス24の今年最後の撮影でした。
最後の最後にサポートインストラクターとして撮影に臨めることが出来て、なんだかとても嬉しかったです☆
内容は、シニアエクササイズ40本( ̄▽ ̄;)
集中力を切らさず!カミカミも最小限に(笑)自身のミスは殆ど無く進行していき、なんとか無事に一日終えることができました♪
動画の公開は来年になりますが、介護施設の入所者の方や職員の方、高齢者指導を行っている方など、是非是非ご期待ください!

先日は、いつもみんなでワイワイ楽しいGプレミアムサークルの忘年会でした。
普段はなかなか会えない五人ですが、集まれば話が弾む弾む♪
子供たちを含めて、あっという間の二時間でした。
普段切らないチキンの丸焼き切らされたし(笑)
そんなGプレの次回は、山口百恵ちゃんの誕生日の1月17日(日)でーーーーす)^o^(
[email protected].co.jpまでメッセージを下さいねー☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

年末年始こそ!ホームフィットネス24動画をご活用ください!

  • 2015-12-25(金)19:52
  • 更新日:2015-12-25 19:52

早いもので2015年の最後の紹介文となります。
来年もどんどんホームフィットネスフレンズが増えてくれると嬉しいです☆
周りの大切な方を、運動で健康で幸せにしちゃいましょう!!
宜しくお願い申し上げます☆
関東を中心に全国で活躍中の野崎ゆういちインストラクター
初中級エアロVol.10を公開しました!
初級クラスに十分慣れた方や、
スポーツクラブの初中級クラスを行っている方にもピッタリな内容です。
キックボールチェンジやターンなど内容たっぷりの初中級です!
ぜひお楽しみくださいね!

初中級エアロVol.10
http://home-fitness24.jp/2335
前後左右へと大きく移動するので、
十分な広さを確保した上、安全にお気を付けて行ってくださいね。
—————————————–

フィットネスビキニ選手として活躍中の荻山はるかインストラクター
【フロントバック】ラテンダンスをカッコよく踊るためのワンポイントアドバイス
を公開しました!
今週でシリーズラストとなります。

メレンゲウォークをマスターしたら、足を前後左右に移動させましょう。
もっと慣れたら手をつけて動いてみましょう(^^)
カッコよくセクシーに踊れるまで繰り返し練習して下さいね♪
【フロントバック】ラテンダンスをカッコよく踊るためのワンポイントアドバイス
http://home-fitness24.jp/3088
【年末年始休業のお知らせ】
弊社の休業期間は「2015年12月29日~2016年1月4日」となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ありがトーキョー!!

  • 2015-12-21(月)22:48
  • 更新日:2015-12-22 00:03

FB_IMG_1450660084070.jpg FB_IMG_1450660091839.jpg FB_IMG_1450660111382.jpg 1450628439617.jpg 1450628449830.jpg

アルアスDesign the LIFE代表のフジハラです(^-^)/

東京へ行ったもう一つの目的は……
信頼する仲間の高田巌インストラクターと
その巌ちゃんが信頼する栗山まみっぺインストラクター
が主催するサークルを受けてきましたー(^o^)/~~
もちろん!兄貴のシナプソロジー(脳の活性化プログラム)とバランスコーディネーションのレッスン付き♪

開始前の通路に並んでいると、参加者のなかに私を知っていてくださった方がチラホラいらっしゃり、本当に嬉しかったです!!しかもあの!伝説の?!千葉で開催したメンズレボリューションを覚えていた方が!
しかも世界一低いレッグカール(笑)の事まで!!
いやーーー感激でした)^o^(

そんな和やかな雰囲気の参加者の皆さんは笑顔がいっぱい♪
巌ちゃん&まみっぺのキャラが素敵だからですよね☆
シナプソロジー指導中の兄貴の流石の進め方や乗せ方も、皆さんの笑顔と空気をより一層明るいものにしてました!!

バランスコーディネーションの時の皆さんは、あちらこちらから「ホッホーーーー!」「変わったーー!!」との声が聞こえてきて、素晴らしいプログラムだな♪と改めて実感しました。

ラストは三者三様のコラボレッスン♪
先ずは綺麗な動作スキルの巌ちゃんから♪
地味~~~~な動き( ̄▽ ̄;)と思ったら、手振りが付いてスピンが付いてリープが付いてアセアセ……あれよあれよと言う間に刺激的なコリオに早変わり!流石です(-_-;)

二人目は兄貴♪
ひっっっっっっっさしぶりに兄貴のレッスンを受けましたが、流石すわ……
途中後ろ向きになるコリオだったのですが、声がけや例えが上手い!
参加者全員!後ろを向いてもちゃーーーーんと出来てる!
勉強になりました!

ラストはまみっぺ♪
時間がないから飛ばすよー!!
私「えええええーーーー?!」とビビっていましたが……
ん?!
んん?!
オーーーー♪分かりやすい!展開がスムーズ!!遠心力が自然で☆
きっもてぃーーーーーーーー)^o^(♪
受けれて良かった☆

サークル終了後には中谷友星インストラクターが偶然合流してくれ、久々だったから嬉しかったなー☆
ウッキを加え、サークル皆様との交流会では新潟からわざわざお越しの川口さんとも沢山話せたし♪私の座ったテーブル付近の方は皆さんエアロビクス養成コースを出た方ばかりでビッッッッックリ嬉しかったなー☆

終始和やかな雰囲気のなかで交流会は進み、あっという間の二時間超☆
感謝感謝の東京の夜でした☆☆☆
また皆さんにお会いしたいなー(^o^)

追伸……
わざわざ途中下車してくれて☆
中野駅前で田中咲百合インストラクターとの
腕組みスキップは
一生忘れません(笑)(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

私のライフミッション

  • 2015-12-21(月)22:07
  • 更新日:2015-12-22 00:06

FB_IMG_1450620939440.jpg FB_IMG_1450620966047.jpg FB_IMG_1450620932086.jpg 20151220_172144.jpg

アルアスDesign the LIFE代表のフジハラです(^-^)/

東京へ行って参りました。
目的は、増子俊逸インストラクターのこれまでと今をお聞きしたかったから。
兄貴は過去にはサバイバルエアロビクスの認定リードや、東京で毎年開催するフィットネスセッション~全国の講習会講師などを務め、今でも現役バリバリインストラクター☆
それに加えインストラクター養成の主任講師、自身のオリジナルプログラムであるバランスコーディネーションを全国に展開する、超尊敬する業界の大先輩なのです☆
と同時に、私のこれからの目標にしているお方☆

バランスコーディネーションとは、一言では言い表せないくらい深いプログラムです。
ですが私の推し進める日本を元気にする体操のように、実践した人が日常生活や運動をより快適に、怪我をしにくい身体で行えるようにする。延いてはそれが医療費を削減し、元気な地域や日本を造っていく!と言う方向性は同じ!
兄貴がこれまで何を見聞きし、どんな思いや後ろ楯があってそのプログラムを作り広めているのか……
この先それをどのような状態に持っていきたいのか……
私の進める方向性はどうなのか……
などなど、プライベートの話も含めて沢山お聞きすることができました!

エアロビクスインストラクターで
子供二人を育て
新たな取り組みへチャレンジする。
状況は全く同じ♪
同じ男としてリスペクトすると共に
兄貴に負けないくらいのしっかりとした地盤やプログラムを
私も早く作りたいと更に強く思いました!!

スポーツクラブや公共運動施設へ通えてる方は、ある意味既に健康になるための術を手に入れている。
ではない方々へいかに運動環境を与えていくのか……運動に触れることの出来る機会をどうやって作っていくのか……
また、そういった方々へどうやったら効率良く伝えることができるか……

仕事をし収入を得る!
家族を守り子供を育てる!
これは当たり前のことで最終目的ではない!

私の生まれてきた意味。
私のすべきこと。
私の人生のミッション。
「日本を運動で健康で元気にする」

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る